幹事の皆様お助けします!国内最大級の景品ネットショップ「景品応援団」

ディズニーペアチケットをもらった!その時私は…の話

目録とパネル

みんながほしがる景品No.1はディズニーペアチケット!

結婚式2次会の景品の定番といえばディズニーランドペアチケット。
ゲームやビンゴの景品としてディズニーランドペアチケットが贈呈されるときは自ずと場が盛り上がりますよね。それだけ皆、ディズニーが大好きで、景品のディズニーペアチケットを狙っているってことだと思います。

景品のお目当てはディズニーペアチケット!って方、多いはずです

「景品のお目当てはディズニーペアチケット!」って方はとても多いはず!

では、みなさんの中に二次会でディズニーペアチケットの景品をもらったことがある方はいますか?目玉景品として1セットだけ用意されていることがほとんどだと思いますので、貰ったことのある人は少ないと思うのですが、実は私、貰ったことがあるんです。そして、貰ってみて初めて分かったことがあるのです。

今回の記事は、誰もがほしがるディズニーペアチケットを手にした私が体験した色んな葛藤と以外な結末(?)のお話しです。

ディズニーペアチケットが当選した私の体験談

話はザッと5年ほど前の吉日に遡ります。その日私は表参道のお洒落なレストランで開かれている友人の結婚式二次会に参加していました。その友人とは高校生からの仲良しで、式にも呼んで頂き、二次会参加も大いに楽しんでおりました。終盤、定番のビンゴ大会があり、1位はやっぱりディズニーランドペアチケット!景品が発表された直後はもちろんいつものように「ほしい!」と思っていましたが、ゲームが進み、順調すぎるペースで私のビンゴが開いていくにつれて、浮かれた気持ちはだんだんと曇り始めます。「もし1位になったらどうしよう。ディズニーペアチケットを私が貰うっておかしくない?」と。

ビンゴカードがどんどん空いていく!ドキドキしていました…

ビンゴカードがどんどん空いていく!ドキドキしていました…

しかし、今まで結婚式の二次会のビンゴで1位になったことなどない私は「いや、私が1位になるわけないか」と思いなおしビンゴを続けていたのですが・・・なんということでしょう。やはり私が1位になってしまったのです。

「ビ、ビンゴ!」と手をあげた途端に向けられるスポットライトと歓声。「ステージへどうぞ!」と誘導され、ステージ上で司会の方から頂くディズニーペアチケット。新郎新婦も笑顔で拍手してくれています。もちろん私も笑顔でチケットを受け取りましたが、その時の私の脳内はというと「私が貰って本当にいいの?」という思いがグルグルしていました。

予想外!ディズニーペアチケットを手にして悩むことになるとは・・・!

予想外!ディズニーペアチケットを手にして悩むことになるとは・・・!

ディズニーペアチケットの意外な結末とは…?

人の考えは様々ですので「貰っていいに決まってる」という方もいることでしょう。もちろんその通りです。正解も不正解もありませんので貰った人が思う通りにして良いと思います。

そしてこれはあくまで私の意見なのですが「私は新郎新婦を祝福したいのに、私が一番良い景品を貰って祝福されるってなんか変」と感じたのです。

と、心にちょっとした違和感を覚えながらビンゴゲームは終了。なんだかふわ~としている私が友人にそう考えている事を話すと、「じゃあそのチケット、新郎新婦ちゃんにあげるのもアリだと思うよ~」とのアドバイスが。それを聞いたとき、ずっと気になっていた違和感が一瞬で晴れ、「今日一番祝福したい二人に、私から素敵なプレゼントができる」という嬉しい気持ちに変わったのです。

ずっと「ディズニーペアチケットほしい!当たらないかな~」って思っていたのに、そうアドバイスされてから、新郎新婦ちゃんに貰ったチケットをプレゼントしたくてたまらなくなった私。自分でも以外です。

そうと決まれば即行動!と思い、こっそりと新郎新婦ちゃんのところへ行き、隠れてディズニーペアチケットをプレゼントしました。

新郎新婦ちゃんにディズニーペアチケットを渡すときはちょっとドキドキ…

新郎新婦ちゃんにディズニーペアチケットを渡すときはちょっとドキドキ…

(このとき、隠れて渡したのは、他の景品を受け取った方に変に気を使わせてしまうかもしれないと思ったからです。)
進路新婦ちゃんは最初、「いいよいいよ。あなたが使って」とディズニーペアチケットを受け取らなかったのですが、私が「二人に使ってほしい。それが私もうれしいから」と伝えると、遠慮しながら「ありがとう」と言って受け取ってくれました。

ディズニーペアチケットが当たった時より、二人が受け取ってくれた時のほうが、私は何倍もうれしかったのです。後日ディズニーに行ってきた新郎新婦から話を聞いたりお土産もらったりしたのもうれしかったなぁ~。

チケットが当選するまでは考えもしなかったこんな結末。ですが私としては大大大満足な結末を迎えることができました。

 

新郎新婦の笑顔も見られて、私もうれしくて、大満足♥

新郎新婦の笑顔も見れて、私もうれしくて、大満足の結末に♥

これから結婚式の二次会に参加する予定の方で、もしディズニーペアチケットをもらうことになったら、こんな私の体験談もどうぞ参考になさってください。

景品応援団は、二次会の幹事様を景品の面から応援します。

→ パネル目録付きのディズニーペアチケット景品セットを見る

関連記事

ページ上部へ戻る
TOPへ