幹事の皆様お助けします!国内最大級の景品ネットショップ「景品応援団」

忘年会直前のこれからでも間に合う!余興に使えるダンスまとめ

忘年会がいよいよそこまで迫っております。準備はぬかりありませんか?お店選びに出席者調整、二次会の手配に当日のスケジュール組立などなど…これを読んで頂いている方は、今までの記事を参考に忘年会のポイントを押さえてしっかり準備していただいていると思います。
今までの忘年会の記事はこちら

ただ、ついつい後回しにしてしまいがちな余興だけはまだ準備ができていない!という方、少なくないのではないでしょうか?

山ほどある忘年会準備の中で、最悪、当日までになんとか出来上がっていればよい余興を後回しにしてしまうのは当然のことかもしれません。ただ、当日になっても余興が全くできていないのはさすがにまずい…!ということで今回の記事は、「忘年会直前のこれからでも間に合う!余興に使えるダンスまとめ」とさせていただきます!

忘年会(1次会)におすすめの余興ダンス

まずは、忘年会(1次会)でおすすめしたい余興ダンスをご紹介。まだあまり盛り上がっていない状況だとしても、これを踊ればワッと盛り上がれるような、今年大ブレイクしたダンスです。「きっとアレでしょ」とお思いの方もいるでしょう。そう、あれです!(笑)ピコ太郎の「PPAP」と、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の通称”恋ダンス”!

すでにご覧になったことある方が大半だと思いますが参考までに動画を張りますね。まずはこちらから。

『ピコ太郎 /PPAP』

<余興に適している⁈総合評価>

・難易度・・・〖低〗
・面白さ・・・〖高〗
・かわいさ・・〖低〗
・スベリスク・・・〖高〗

こちらのダンス、↑このように評価しました。注記したいのは、「スベリスク」の項目…。(名前の通り、滑るリスクの事です(笑))ピコ太郎さんそのままのネタをしても、演者のキャラによって笑いはあまり起こらない危険性があるかと思いますし、自分でネタを考えやるにしても、あまり奇抜な物同氏を合体させないほうがいいと思います。(「社長」と犬猿の仲の人を合体させて「ん~、合わない~」などとやるなど・・・)ただ、ダンス自体はとても簡単ですし手拍子も求めやすいので、うまくはまれば大盛り上がりとなりそうですね!

お次はこちら。あまりのかわいさに目が眩まないように注意です。

『「逃げるは恥だが役に立つ」/恋ダンス』

<余興に適している⁈総合評価>

・難易度・・・〖高〗
・面白さ・・・〖中〗
・かわいさ・・〖最高♥〗
・スベリスク・・・〖低〗

こちらのダンス、↑このように評価しました。難易度は高そうですし多少練習が必要だと思いますが、その分余興として見ていて面白い物になるでしょう!なんといってもとっても可愛いダンスですので、女性社員がやれば盛り上がる事間違いなし!ひねりを入れて、いつも堅物な上司やおとなしめキャラの社員さんなんかに踊ってもらうのも意外性があって楽しいかもしれませんね。

二次会におすすめ!歌付きで皆で最高に盛り上がれる余興ダンス

こちらは忘年会の二次会でおすすめしたい余興ダンスです。1次会で盛り上がり、参加者がほろ酔いで良い感じに出来上がってきた頃だからこそ皆でノリまくれちゃう!そんなダンスをご紹介(^^♪

『AKB/ハイテンション』

<余興に適している⁈総合評価>

・難易度・・・〖中〗
・面白さ・・・〖低〗
・かわいさ・・〖最高♥〗
・スベリスク・・・〖中〗

こちら、余興ダンスとして盛り上がれるのはサビの所の両手の人差し指を左右にフリフリするところ。ただそれだけなのに気分がとってもアガりますし、ただそれだけだからこそ、皆で踊れちゃうダンスとしてとても良いと思います(^^♪ただ、スベリスクを〖中〗にしたのは、年齢層が高めの会社さんなんかだと逆に元気すぎてついていけなくてスベっちゃうかも、と感じるところからです。

『RADIO FISH/PERFECT HUMAN』

<余興に適している⁈総合評価>

・難易度・・ 〖高〗
・面白さ・・・〖高〗
・かわいさ・・〖低〗(かっこよさは〖高〗!)
・スベリスク・・・〖中〗

最後にご紹介するのはRADIO FISHことオリエンタルラジオさんの「PERFECT HUMAN」。こちらも今年ヒットした曲として二次会余興におすすめのダンスです。一緒にダンスを踊るというより、サビ部分で参加者にコールをして貰えば最高に皆で盛り上がれる曲になるはず!ただ、余興をする人に歌唱力とキレッキレのダンスパフォーマンス力が求められる気がします。ダンスのクオリティが低いとグダグダになってしまう危険性もあるのでスベリスクは〖中〗

さて、以上が忘年会の余興におすすめのダンスです。これ以外にも有名な盛上りダンスは数あれど、やはり今年流行ったものをやるのが忘年会っぽくていいかな、と思います。
忘年会まで日が迫ってきましたが余興が決まってない!という方はぜひこちらを参考に、ダンスも検討してみてくださいね!

景品応援団は、忘年会の幹事様を景品の面から応援します。

→ 景品応援団で忘年会のオススメ景品を見る

関連記事

ページ上部へ戻る
TOPへ